2013年7月15日月曜日

【ポリ姐おさらいクラブ】第20回次世代機VSスマホVSゲーセン」のまとめ



こんばんは、ポリ姐ことヨーコです。

昨晩の
第20回「緊急対決! 次世代機 VS スマホ VS ゲーセン」
いかがでしたでしょうか?

いつものメンバーが各陣営に分かれ、
熱い議論をしました。

次世代機とゲーセンについては、
業界内でもいろいろ言われていますよね。

最近のゲーセンは、タンタンの投稿
【タンタンの暴言】 最もリア充に近いゲーマーにもあるように、
リアルグラフ※の形成に役立っているようですし、
※SNSなどのソーシャルメディアにおけるユーザー間の関係(ソーシャルグラフ)のうち、特に、現実世界の知人関係に基づく関係のこと。
出展:IT用語辞典バイナリ
それだけじゃなくて、明るくて綺麗な店内に、
カップルシートなども取り揃え、
良い感じになってるみたいですよ!

そんなオサレスポットのことよりも、
私的にはここが気になって仕方がないですが…


川崎ウェアハウス a.k.a 電脳九龍城
再現度がハンパない!電脳九龍城で異世界の体験しちゃお!などを見てると、
居ても立ってもいられなくなります!

…おっと、話がだいぶそれました…。


ということで、三つ巴の戦いでしたが、
最後は木村さんが裏切って
勝者はゲーセン!
となりましたw

タンタンの話で、最近のゲーセンの進化がすごい!ということが分かったので、
今は「スマホ、マジすげー!!」となっていますが、
次はホント何が来るか分かりませんよ!

ポリポリクラブは、作ってる人・売ってる人・メディアの人で構成されているので、
皆、今後も業界の動きに敏感に反応しちゃおうと思います!


↓とりあえず今回の放送を貼っておきますね。

Video streaming by Ustream

今回も放送後のお楽しみは、アーカイブされてないみたいですねw
かなり大人の話が盛り沢山だったのでココには書けませんが、
毎回、放送後のフリートークが本放送と言われているぐらい濃い内容なので、
今まで見たことがない方は、もしお時間があれば、次回ぜひ観てみてくださいー^^



ということで、最近ソーシャルゲームをほとんどしてない私ですが、
今回は最近ハマっているソーシャルゲームを紹介しようと思います。

Farm Heroes Saga


Kingの最新作で、Facebookでプレイ可能です。
Farmで果物などを収穫しつつ、畑を荒らす悪者を倒すというストーリー。

個人的にぐっと来ているところは、
さんざん出尽くしてるパズルジャンルにも関わらず、
新しいものを出して改善を続けてる所なんですよね。

そんな難しいことはともかく、分かりやすい所で言えば、
今までのKingのパズルアプリの中でも、格段に攻略しがいがあるところです。

ただ単に得点を争うのではなく、
限られた手数で特定のアイテムを集めたり、敵を倒したり…といったことに加え、
物語性が格段にアップ。
もちろん操作性もかなり良いです。

早くスマホアプリ化して欲しいですが、
今まだテスト中と見受けられるところもしばしば…。

でも、アプリが出たら、すぐ上位に来ることは間違いないと思いますので、
今のうちに遊んでみてはいかがでしょうか?

世界の壁は厚いし、熱い!


ということで、次回の放送をお楽しみにー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿