2013年10月29日火曜日

【ポリポリおさらいクラブ】第23回ポリポリ☆クラブ「ゲーム開発の見えざる敵!?~ハロウィンの怪物たち」のまとめ



裏含めて4時間とか、
私の記憶力ではもう覚えてられないっすよ!

ということで、先日の
第23回ポリポリ☆クラブ
「ゲーム開発の見えざる敵!?~ハロウィンの怪物たち
いかがでしたでしょうか?

見えざる敵って
1.プライド
2.甘いスケジュール
3.
あれ?…あと、何でしたっけ?(-_-)

そんな時にはタイムシフト!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv156797676
※今週土曜まで。

ということで、相変わらず、裏放送が本番でした…。

残念なことに、肝心のところで、
目玉とかスクリームとかのお面を被ったり、
ポリアンナさんにちょっかいかけて遊んでしまったので、
なんか記憶ががが…。

途中で、タンタンが言い放った
例えしっかりスケジュールを立てていたとしても、
1ヶ月に一度は必ず見直す!
のセリフが印象的でした。

できる大人は違いますね。


↑できる男の娘


ということで、もしお時間に余裕のある方や、放送を見逃してしまった方も、
タイムシフトで確認していただけると嬉しいです。

ということで、放送前と放送後の様子なんかをちょっとだけお見せしたいと思います。

↑放送前からこの状態。謎のやる気。

↑軌跡のダブルガチャピン!w


なお、放送前にチョット機材トラブルが有り、
放送開始時や放送中にお聞き苦しい部分があり、大変申し訳ございません。

これに懲りず、また次回の放送も観ていただけますと、
出演者全員、小躍りして喜びます!

また、ニコ生のアーカイブ方法なんかも模索中ですので、
準備が出来ましたらブログでお知らせいたします!

ということで、次回も是非お楽しみにー!



↓↓↓↓↓ 今週のおまけ ↓↓↓↓↓

今日はカジュアルアプリで有名なChillingoの
Mega Dead Pixel
https://itunes.apple.com/jp/app/mega-dead-pixel/id667405556
をご紹介します!

小さいピクセルを左右に動かすだけなんですが、
大きくなったり小さくなったりハイスピードで敵にぶつかって粉砕したり…と
ピクセルながら、様々な表情を見せてくれます。



無料で楽しめますよ!

そういえば、Chillingoといえば、
無料のフラッシュだった「Steampunk Tower Defence」を
iOS様にカスタマイズしてリリースしたりもしてます。

Flash版はこちら
http://www.addictinggames.com/strategy-games/steampunk-tower-game.jsp

ということで、気になった方は、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿