2014年3月28日金曜日

BitSummit 野犬のロデムにお手!の巻


BitSummitにオゴレスが出た!?

コンチワワ。
旅人でゲームデザイナーの木村です。
前回から引き続き、bitsummit日記を更新中です。
今回僕たちポリポリクラブの面々に事件がおきた。

すすめ~すすめ~ものども~

じゃまなてきを~けちらせ~

すすめ~てきの~しろへ~

オゴレスたおすのだ~






大事件とは、、オゴレスに、ボコスカウォーズの作者さんと、お近づきになれたことなのです。こんな事が人生であるんだね。

現場で犬になって、寝転んでた人。
それがラショウさんだった。
ちなみに
犬なので、「オテ」もしてくれた。



ボコスカウォーズといえば、中学?高校の頃だっけか?
むちゃくちゃ記憶に残ってるゲーム。


ゲームつくってて嬉しい事は、昔自分が遊んだゲームの作者と出会えることなのかな。と思います。たぶん、ラショウさんは僕より5、6年、年上なんじゃないかなぁ。
Moonの頃にも弁当のゲームとか野犬とかが出てたの覚えてます。
というか、たぶん一回そのころ会ってるような気がしてならないw

この人はなんか、僕の好きなタイプのアイデアと同じ系統の
オカシナ事を言う人にちがいない!と、感じておりました。
なんていうか、僕の親しい先輩や友達と同じ香りがする。

遠くから見てた、感じてた。

そのラショウさんにあえるなんて!
本当に嬉しかったです。
またいつかポリポリクラブ遊びにきてくれるといいなぁ〜。

BitSummit
最初で最後のランチタイム

ちなみに、初日のお昼にラショウさんとピグミースタジオの工場長と
ネトラボの池谷くんらと御飯食べた。

ラショウさんは、ゆるやかでやさしい空気をまとってるけど、なんか怒ると怖いひとかもなぁとかおもいながら、僕、ハンバーグたべてました。



左 ラショウさん 中央 工場長 右 僕



そして、なごやかなランチタイムは
ここが最初で最後だったかもしれない

だって、ビットサミットッてさ!

イベントにでるってさ!!!

なんかさ!!

御飯たべれないんだよ!

知ってた!??

こうして 状態:ハラヘリ のままビットサミットは続くのであった

次回へ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿