2014年10月19日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ第35回 ここが変だよ日本のゲーム

私はポリ☆アンナ。
ゲーム好きに送る月に一度の生放送番組『ポリポリ☆クラブ』を皆様にご案内するために生まれてきた女。
今月のポリポリ☆クラブの配信日とテーマが決まったわ。

【日時】  10月25日(土)20:00~
     ここが変だよ日本のゲーム
【ゲスト】 
Anne Ferreroさん(フランス) 
フランスのゲーム番組などに日本のゲーム情報を発信してくれているフランス美人!
Emillion Gallegoさん(スペイン)
 ゲームをつくったり、ゲームのローカライズをしたりしている陽気な大男!
James Wraggさん(イギリス) 
日本のレトロゲームが大好き。 日本のゲーム開発会社で勤務する英国紳士。

▼第35回 ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv196997268
※今回もニコ生で放送するから注意してね。
 一般会員でも事前にタイムシフト予約をしておけば後から再生可能よ。

今回のゲストはゲーム大好きな外国人3名!(しかもなぜか欧州勢)
日本のゲームについてどう思ってるか、愛情あるツッコミやご意見を聞くわよ。
  • 中世ヨーロッパをモチーフにした日本のRPGって、子供の頃からお城を見慣れた人たちには違和感があるの?
  • 日本のゲームのキャラクターデザインはどう見えるの?
  • 日本発のアプリは文字が多く感じるって本当?
  • なんでXboxが好きなの?

……などなど、目からウロコのお話しも飛び出しそうね。
みなさん、日本語が堪能なので、オール日本語で進行するわ!

そうそう、ハロウィンの季節なので仮装します!
今回はワールドワイドスペシャルなので、仮装も国際色豊か……に鳴る予定!
乞、ご期待!

今年の衣装は去年と同じじゃないわよね、ヨシロウ?

0 件のコメント:

コメントを投稿