2015年1月20日火曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ第38回 おとし玉の使い道~損するゲーム・得するゲーム

私はポリ☆アンナ。
ゲーム好きに送る月に一度の生放送番組『ポリポリ☆クラブ』を皆様にご案内するために生まれてきた女。
告知が遅くなってごめんなさい。今月のポリポリ☆クラブの配信日とテーマはこちら!

【日時】  1月25日(日)20:00~
    お年玉の使い道
     ~損するゲーム・得するゲーム


▼第38回 ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv207518484
※今回もニコ生で放送するから注意してね。
 一般会員でも事前にタイムシフト予約をしておけば後から再生可能よ。

【出演】
  木村祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永たつき サラリーマンクリエーター
  藤川洋一 ニンドリの雑誌編集さん
  ヨーコさん プロソーシャルゲーマー

年が明けて1月ももう終わり……。
いい大人だらけのポリポリ☆メンバーがお年玉を握りしめてゲームを買いに行ったのはどれぐらい前だったのかしら。今ではあげることの方が多いわね。

お年玉の使い道といえば、もちろんゲームを買うことよ!
「うちの家では、子供は毎年の目標を達成した報酬としてお年玉をもらえるんですよ」
え、それもなんだかゲーム要素がありそうね。

で、そもそも報酬がもらえるからゲームって面白いの?
ゲームで得することってなに? 達成感? 自慢?
そんなことじゃないわよね。

「ゲームばっかりしてないで!」って親や恋人に怒られるのは、ゲームで遊ぶと損するから?
対戦ゲームでケンカになるのは損なの?

ひさしぶりにゲスト無しで、じっくりみっちり「損・得」という切り口でゲームについて語るわよ。
乞、ご期待!


Threesのデータが消えたけどめげてないってホント、ヨシロウ?

0 件のコメント:

コメントを投稿