2015年4月24日金曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ第41回 ヨシナガ名人のBuzzってハニー!

私はポリ☆アンナ。
ゲーム好きに送る月に一度の生放送番組『ポリポリ☆クラブ』を皆様にご案内するために生まれてきた女。

GW進行って何かしら……めまいが…(多忙の反動で飲んでるせいって言ったのは誰?)。
というわけで、直前告知な今月のポリポリ☆クラブの配信日とテーマはこちら!

【日時】  4月26日(日)20:00~
    ヨシナガ名人のBuzzってハニー!

▼第41回 ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら
hhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv218302452
※今回もニコ生で放送するから注意してね。
 一般会員でも事前にタイムシフト予約をしておけば後から再生可能よ。

【出演】
  木村祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永たつき サラリーマンクリエーター
  藤川洋一 ニンドリの雑誌編集さん
  ヨーコさん プロソーシャルゲーマー
  ポリ☆アンナ 宇宙を旅する謎の女

インターネット以前は「雑誌が発売→翌日の学校で話題に→家でゲームを起動して再現→さらに翌日学校で話題に…」という流れが自然だったわ。

それが今ではRT! シェア! 拡散希望!バズらせてなんぼ!
ゲームの告知・宣伝にSNSは最重要とも言えるんじゃないかしら。

ネット黎明期にもBBSやチャットといったコミュニケーションツールはあったけど、ここまで「バズ」が影響力を持つようになったのはSNSのシェアRT機能ができてからが顕著だと思うわ。

《話題》は数分単位で流れまくって、盛りあがったり炎上したり
情報を告知するタイミングが一時間ずれただけでも伝播範囲が変わってくるし……。

そこで縦横無尽にSNSでバズを操っている(ように見える)我らがヨシナガ名人に、SNSでバズらせるコツや裏技を聞いてみようという今回の企画!

常に何かしらバズを生んでるヨシナガの話に、ポリポリ☆メンバーは興味津津よ。
エヅプトくんについてもお話が出るかしら?

乞、ご期待!

そろそろリアルイベントの企画やらないとまずくてよ、ヨシロウ?

1 件のコメント:

  1. いつも放送を楽しみにしております。(^-^)

    今回、映像と音のずれが相当ありましたが、配信ソフトを見直されてはいかがでしょうか。
    配信中にビットレートを調整したりできるOBSというソフトをおすすめします。
    ニコ生ではビットレートを384kbps以下にしないと、プツプツしたり切れたりします。
    私はビデオ280kbps + サウンド(MP3 44.1kHz)96kbps = 376kbpsの設定で余裕を持たせてやっています。

    参考URL:http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/382.html

    以上、ご検討ください。

    返信削除