2015年5月17日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ第42回 24世紀少年 ~未来の遊具を探せ!?~

みなさんこんばんわ、旅人でゲームデザイナー(カラテ)の丹沢です。

突然ですがみなさん、

人類の欲望は無限

経済学では最初にそう定義します。



100年後、200年後、300年後の未来。

人類はおそらく、いまでは考えられないような便利な道具や、移動手段や、高度な医療などを手に入れていることでしょう。

しかし、そんな遠い未来であっても、きっと僕ら人類はあいかわらず、新しい「遊び」を欲しているはずなのです。

なぜならば、

人類の欲望は無限

だからです。

そしてそんな未来の遊びは、人間の想像以外から生み出されることはありません。未来の遊びは、現在に生きている僕らの脳みそから生み出されるわけです。


というわけで、今月の『ポリポリ☆クラブ』は、そんな未来の遊び、未来のゲームに思いを馳せ、議論をしてみたいと思います。

ゲストは、オキュラスリフトの『木造校舎を歩く』でおなじみの田村耕一郎さん。ヘッドマウントディスプレイを介したバーチャルリアリティ空間の体験は、間違いなく一歩先の未来の遊びの種。田村さんからも色々楽しいお話を聞き出したいと思います。


ぜひぜひお楽しみに!!!




ポリポリ☆クラブ 第42回
24世紀少年 ~未来の遊具を探せ!?~


【日時】  5月23日(土)20:00~

▼ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv219189591
※一般会員でも事前にタイムシフト予約をしておけば後から再生可能です!

【出演】
  木村祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  ヨーコさん ゲームの宣伝屋さん
  ポリ☆アンナ 宇宙を旅する謎の女

【ゲスト】
  田村耕一郎(校舎建てる人)







0 件のコメント:

コメントを投稿