2016年9月22日木曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第62回「ゲームよ永遠に ~エンドコンテンツの呪縛~」

こんばんわ、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

ポリポリ☆クラブ 第61回「INDIE STREAM FES 2016 SP」をご視聴くださった皆さま、どうもありがとうございました。毎年たくさんの素敵なゲームが誕生するのを間近で目撃できるのは、ホントに楽しみで、ワクワクします。
↑のリンクからアーカイブが見れますので、見られなかった、という皆様もお時間があればぜひご覧くださいね。


そんなわけで9月は阿佐ヶ谷ロフトでイベントもやったし、INDIE STREAMにも出張して、打ち合わせと本番とで毎週のようにポリポリ☆クラブのメンバーで集まっていたわけですが、

ここでまさかの、


通常放送もやりまーす(笑)



・・・マジか

月3回放送は流石に初めてな気がしますが、毎週会ってるのになぜかまた集まっちゃう。
仲良しなポリポリ☆クラブでございます(笑)


放送のテーマは


「ゲームよ永遠に ~エンドコンテンツの呪縛~」


と題しまして、昨今のゲームの主流となってきた「運営型ゲーム」におけるエンドコンテンツのあり方、ゲームの作り方の変化などについて、いつものように時にゆるく、時に真面目に語り合いたいと思います。

エンドコンテンツって何?っていう方から、業界人の方まで楽しめる内容にしたいと思っております。

あ、ちなみに、「永遠に」は「とわに」と読んでくださいね。


9月24日(土)20:00からの放送です。どうぞお楽しみに!!!

==========================================================

ポリポリ☆クラブ 第62回 
「ゲームよ永遠に ~エンドコンテンツの呪縛

【日時】  9月24日(土)20:00~

▼ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=pVoqBMw52AU


【レギュラー出演】

  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  ポリ☆アンナ 宇宙を旅する謎の女
  LuCK  同人ゲーム屋さん

==========================================================

阿佐ヶ谷のイベントから、藤川くんがレギュラー復帰しました!
藤川&ロボファンの皆さま、お待たせしました!

最近人数少ない回が続いて、寂しかったんだよねー




0 件のコメント:

コメントを投稿