2017年9月17日日曜日

【告知】ポリポリ☆クラブ 第73回【タイムポリップ】課金は善か悪か2017

こんばんは、旅人でゲームデザイナーの丹沢です。

涼しい日も増え、夏も終わりの雰囲気が近づいてきましたね。僕は四季の中で夏が一番好きなので、この時期はちょっぴり寂しくもあります。

仕事でバタバタしててあまり夏らしいことはできなかったのですが、今年は夏コミに参戦できたのが(大変だったけど)とても良い思い出になりました。前回の放送で振り返りをしながらコミケの総括をしましたので、未見の方はぜひアーカイブからご覧ください。

夏コミお疲れさまでした!!!(餃子で打ち上げ)

アーカイブといえば、現在、LuCKが頑張って過去の放送データで残っているものをYouTubeに上げなおしてくれております。地道で大変な作業ですが、応援していただけると嬉しいです!

第一回放送は2012年1月なので、もう5年半以上前になるんですね。
改めて見直してみると、的外れな未来予想をしていたり、意外と当たっていたり、今と同じことを言っていたり、少し考えが変わってきていたり…。5年という年月の重みを感じます。

…と、いうわけで。
今月の放送は、旧くて新しい試みとして、みんなで過去のアーカイブを見ながら放送してみようと思います。オーディオコメンタリー的に、過去の自分たちの議論をツマミに、生放送をかぶせていきます。

ネタのリサイクル!(笑)

題して、

【タイムポリップ】課金は善か悪か2017

2012年4月に放送しました第4回「課金は善か悪か」を振り返りながら、2017年ならではの視点で話を展開していきたいと思います。2012年といえば、2月にパズドラがリリースしたばかり。そんな時代に何を話していたのか、ちょっと心臓バクバクです(笑)

9月24日(日)20:00からの放送です。
どうぞお楽しみに!

==================================================

ポリポリ☆クラブ 第73回 
【タイムポリップ】課金は善か悪か2017

【日時】  9月24日(日)20:00~

▼ポリポリ☆クラブの配信会場はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=uWO7Egio8X8

【レギュラー出演】

  木村 祥朗 旅人でゲームデザイナー(ひげのほう)
  丹沢 悠一 旅人でゲームデザイナー(カラテ)
  杉山 圭一 ミュージックコンポーサー(カレーの達人)
  吉永 龍樹 サラリーマンクリエイター
  藤川洋一 幻想を愛する変人偏屈編集者
  LuCK  同人ゲーム屋さん
  ※ポリ☆アンナさんはお休み中です!





0 件のコメント:

コメントを投稿