ポリポリ☆用語集

最近見始めたよ、という皆さまのために、ポリポリ☆クラブをお楽しみいただくうえで知っておいたほうが良い用語をまとめておきます。時々追加していくよ。50音順。
(文責:丹沢)

ガイア
対決型のテーマで決着がつかないときに登場する上位概念。
あらゆる論理に打ち勝つジョーカー的存在。

 「で、結局ガイア的にどっちが正しいの?」

などと言い出したら、結論をうやむやにしようとしているか、酔っぱらっているかのどちらかである。

グロおじさん
「グローバルおじさん」の略。
海外からのゲストが出演した際に通訳をする木村さんにつけられたあだ名。

先行者利益
最初にやった人が享受できる利益のこと。
中華キャノンとは関係がない。

ピコショワ
「ぴこぴこした昭和歌謡」のこと。
昭和歌謡をピコピコサウンドで演奏する、ポリポリ☆クラブ発信の新ジャンル音楽。
なかなか流行らない。

ファッション炎上
情報の拡散のために、わざと炎上させること。

ポリ☆アンナ
「ポリポリ☆クラブを案内する女」、略して「ポリアンナ」。
Twitterでポリポリ☆クラブの宣伝をしてくれる謎の美女(⇒Twitterアカウントはこちら)。
普段は宇宙を旅しているけれど、割と東京にいることが多いとか。詳細は謎。

ポリポリ☆クラブ
「ポリポリしたものを食べながらお喋りするクラブ」
時々間違えられるけど、ポリゴンとは何の関係もない。

ポリポリぶつ
ポリポリ☆クラブで食す、ポリポリした食べ物のこと。
サクサクしてたり、パリパリしてたりすることもある。

ポリポリ☆ロボ
木村家に居候している、ポリポリ☆クラブのマスコット。白いボディに赤いバイザーがかっこいい。
ゲームを作る人間たちに興味があり、疑問をぶつけてくる。
専属パイロットの藤川君しか操縦することができない。
空を飛ぶことができる2号機が1度だけ登場した。

真ん中コーナー
議論が佳境に差し掛かる放送の真ん中あたりで忽然と現れるコーナー。
唐突にゲームやおもちゃを紹介したりする。

レギュラーゲスト
いつでも好きな時にポリポリ☆クラブに出演できるという、レギュラーとゲストの間くらいにあるふんわりとした概念。


0 件のコメント: